Tom's 工房

工作が大好き!

作業衣を作ってみます。①

米寿のお祝いに作務衣を買いにいったところ自分も欲しくなり

ならば作ってみようとチャレンジです。

ミシンは触った事ないのですが・・・

 

まずは型紙です。

プレゼントを開けて型紙をとるわけにもいかず、ネットで検索したところ

Amazonで売っているではないですか。

同じメーカーから2種類(825円と770円)

とりあえず安い方を購入。

 

購入品

・型紙 おとなの作業衣:770円

 

中見は、つくり方説明書と型紙3枚でした。

 

型紙・パターン フィットパターンサン おとなの 作務衣 7001

 

作り方

1.自分のサイズを測って型紙の線を選びます。

  ・胸囲と腰回りをメジャーで計ります。

   計測の結果、男性のMサイズの線を選びました。

 

2.型紙の選んだ線をピンクのマーカーでなぞりました。

  ・間違えずに型紙をカットする為です。

  

 

今日はここまでです。

意外と面白そう!