Tom's 工房

工作が大好き!

DAX125にヘルメットホルダーを付けてみた

DAX125が納車されて2か月が過ぎました。

バイクの車高が高く(私の足が短い!)最初に何とかしたいのはやまやまですが、

いかんせんお金がかかる。

とりあえず不便で使いにくいヘルメットホルダーなので

別途キー付きのヘルメットホルダーを付ける事にしました。

 

購入したのは

・DAX専用ヘルメットホルダー(Daytona):2,911

他に比べ価格が安かったのと、グラブバーに取り付け仕様でなかったので。

キャリアをそのうち付ける予定で、その為にはグラブバーを取り外す必要がある為で。

デイトナ(Daytona) バイク用 ヘルメットロック ダックス125(23)専用 ヘルメットホルダー 92651

 

取り付けは簡単でした。

2か所のボルトを外し、グラブバーのステーと友締めするだけです。

 

完成です。

 

これでヘルメットを簡単に掛けられるようになりました。